Top > ピックアップ > ぽちゃでも安心、本当はこわくないスポーツクラブ

ぽちゃでも安心、本当はこわくないスポーツクラブ

スポーツクラブといえば、単純には体を鍛えるところですが、誰も彼もがストイックにトレーニングをしているわけではなく、とても気軽に、楽しんで運動をするところなのだと入会してから意識が変わりました。仕事帰りに行けば同じようなOLさんやサラリーマン風の男性、夕方くらいには買い物帰りのお母さんなど、利用者も一様ではありません。そして体型も同じことです。 私が入会したのはダイエット目的だったので、相当にぽちゃぽちゃした体型で気後れしていたのですが、自分よりはるかに年上のおじいちゃんおばあちゃん世代ががんばっていらっしゃったので、とても勇気付けられました。 なまくらな体の持ち主としては、バリバリにジムの器具を使いこなしたりはしませんでしたが、空いてるところに座ってベンチプレスしたり、ランニングしたり、そこそこいい汗をかいていたように思います。 一日の目標運動量を設定してもらっていたので、それをクリアするとなんともいえない達成感が味わえ、疲労も吹き飛ぶ感じでした。 スタジオプログラムも自由参加だったので、エアロビクスをしたりヨガをしたり、楽しかったです。ただひとりで黙々とやっていたので、あまり長続きしなかったのが心残りです。仲間は作ったほうが良かったなあと今は思います。 コナミスポーツ

ピックアップ

関連エントリー
ぽちゃでも安心、本当はこわくないスポーツクラブ