Top > ピックアップ > 飲み始め早1年半が経過したところ

飲み始め早1年半が経過したところ

酵素を飲み始め、早1年半が経過したところです。
ここで、私が感じている「酵素の効能」について報告させていただきます。
まずダイエットに対して効能があったか?というと答えはNO。
体重は僅かながらに増加傾向にあります。
ではなぜ、1年半も酵素を飲み続けているのか?
私の場合は肌が綺麗になってきているのが理由です。
それは酵素だけの力ではないのかもしれません。
なぜなら酵素と一緒にコラーゲンを飲んでいるからなんです。
コラーゲンは酵素を一緒に摂る事によって体に吸収されやすくなるそうなんですね。
酵素を飲み始めたのと一緒にコラーゲンも飲むようになりました。
その効能、と言えば・・・
かなり図々しく聞こえるかもしれませんが、私は30代にしか見られません。
シワが無いんです、本当に。
笑えば目尻にシワが出現しますが、普段、顔にシワはありません。
現在46歳になりますが、同年代の友人と比べても自分の顔にシワが無いのは、本当に図々しいですけど、自分自身で感じます。
これは酵素+コラーゲンの成せる技だと感じています。
そんなわけで、私の美容にとって酵素&コラーゲンは必須アイテムです。
今後も飲み続けていきたいと思っています。
お金が続く限り、酵素って高いですよね。

酵素 効能 肌が綺麗

ピックアップ

関連エントリー
ぽちゃでも安心、本当はこわくないスポーツクラブ飲み始め早1年半が経過したところ